スポンサーリンク

目指せ配当金生活!6月のSPYD,HDV,VYMの配当金を公開

スポンサーリンク
貯蓄術

皆様、こんばんわ!!DOです。

今回は6月に発表された高配当ETFの中でSPYD,HDV,VYMの結果と私DOの6月分の配当金を公開したいと思います。

SPYD、HDV、VYM保有者にとっては3ヶ月に1度の楽しみですよね!!

良かったら最後までご覧ください。それでは宜しくお願い致します。

 

お金の勉強をするなら是非、一度読んでみてください。

お勧めの1冊です。

本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ]

価格:1,540円
(2021/3/7 00:16時点)

両学長に関しては以前当ブログで書いてますので良かったらご覧ください        セミリタイアしたい方必読 お勧めのYouTubeのリベラルアーツ大学のご紹介

 

 

6月のSPYD,HDV,VYMの結果は?

SPYD 0.398912ドル

HDV 0.810317ドル

VYM  0.7523ドル

SPYD以外の2銘柄は昨年同期比に比べ減配になりました。

割合の多いHDVやVYMの減配の影響は個人的には大きい。。。

正直ガッカリでした。。。

 

 

DOのSPYD,HDV,VYMの投資状況は?

(保有数と評価損益)

SPYD 45株  +14,605円

HDV  35株   +34,417円

VYM 47株 +80,316円

(6月分の配当金)

SPYD 12.93ドル

HDV 20.44ドル

VYM 25.44ドル

3銘柄合計58.81ドル

日本円にすると6/26時点で1ドル=110.79なので、ざっくり6,515円ぐらいの配当金を得た事になります。

但し、そこから税金が30%ぐらい取られるので、実際に手元に残るのは4,560円ぐらいになると思います。

3銘柄共に3ヶ月に1度の配当金になるので、3で割ると1ヶ月1,520円。。。

まだまだ、ちょっとしたお小遣い程度ですが、懲りずに毎月積み立てをしていきたいと思います。

 

 

今後の戦略は?

先程も申した通りですが、毎月積み立てを行います。

6月は3銘柄共に直近最高値から5%以上、下がった時があったものの、そこからまた少しづつ上がってきており色々見極めた上で投資を行いたいと思います。

実際6月は直近最高値から5%程下がった時に、各銘柄購入しました。3銘柄併せて5万ぐらいです。

7月も高値付近での動きが続くのであれば、少額で各銘柄を購入すると思います。

 

 

まとめ

今回は6月に発表された高配当ETFの中でSPYD,HDV,VYMの結果と私DOの6月分の配当金を公開させて頂きました。

今回、6月の高配当ETF3銘柄の配当金は58.81ドルとお伝えしましたが、その他にもAGGやVT、VTIなども保有しているので、実際はもう少し配当金が多いです。

私が保有している海外に関しては以前、当ブログで書いてますので良かったらご覧ください。DOの保有の海外ETF銘柄のご紹介 セミリタイアする上でのお勧め銘柄は?

今後も各月の配当金状況と投資した銘柄についてはご報告させて頂きますのでお楽しみに!!

本日は、以上となります。最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。

次回もお楽しみに!!

 

 

本業以外で少しでもお金を増やしたい方や専業主婦の方是非、空いた時間の有効活用としてクラウドワークスで簡単な仕事でお金稼ぎをしては如何でしょうか?

概要覧は下記のバーナーからご覧ください。

クラウドワークスに関しては以前、当ブログにて書いてますので良かったらそちらもご覧ください。                                     ネットで気軽に副業をしたい方必読!!クラウドワークスのご紹介
皆様の応援がブログ更新の励みになりますので
是非ともポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました